ハウスクリーニング niconico ufufu♪



- | - | - | 

フエルトおにぎり。

ク
今日は朝からnico「どっかいきたーい!だれかとあそびたーい!」
jinは「にゅうにゅう(牛乳、ミルク)」「ぎゃーぎゃー!」
残念だけど今日はお友達が予定ありばかり。。。
うるさいので急いで半分の家事を済ませ買い物に出発!
自転車こぎこぎ、BOOK OFF→TUTAYA→ドラッグストア→生協
暑かったー。
さて帰ってきてお昼ごはんに、と思ったら寝てしまった!2人共。
TUTAYAでずっとポニョの画面にくぎづけで歌ってたものね。
疲れたのかな。
ブログ更新します。

nicoのリクエストでフエルトで作ったおにぎり。
沢山遊んでくれています。
お友達やちびちゃんにも何度か作りました。
簡単なので手みやげにも。

child sawing | - | - | 

おべんとう

ウ
幼稚園は週2回お弁当です。
最近のnico、「むりだけど〜」って言いながら2段弁当に憧れを抱いている!
゜+.(・∀・).+゜
それにしても年少さんの時の『スカスカ』弁当。
今、その画像を見るとはずかし〜〜!消したい!しょぼ〜。。。
そしてまたまた似たり寄ったりのおかずになってる。。。今日この頃(lll-ω-)
栄養バランスも考えなきゃいけません。

はちさんべんとう

・鮭フレークおにぎり はち(薄焼き卵、のり、かまぼこ)
           お花(ハム)
・チキンカツ
・卵焼き
・ブロッコリー(ごま&マヨ)
・リーフレタス
・キャンディーチーズ
・さくらんぼ
cooking | - | - | 

家族揃って。

エオ
先週の水曜日、幼稚園が休園日。パパの仕事もお休み。
こんな日はめったにない。
広々した公園で思いっきり遊んできました。
午前中から行ったので爽やかで気持ちがよかったです。
子供達もパパと遊べてすごく嬉しそう。
こんな時間をもっと過ごせたらいいのにな〜。
子供が小さいうちは特に、パパが土・日・祝、せめて日曜だけでもお休みだったら。。。
と、そうではないうちの現状を不憫に思う。
けど子供にその気持ちが伝わらないように私は明るくしなきゃなぁ。

なーんて、暗くなっちゃう時もあります(・3・)

幼稚園では今日からプールが始まりました。
nicoすっごく喜んで行ったので帰ってきてからのお喋りが楽しみです♪
others | comments(4) | - | 

おべんとう

お
じめじめしてて夜も寝苦しくなってきました。
最近はjinが6時頃、ちょうどお弁当を作る時間に起きてきて
テンテコマイな朝です。

でも、nicoがお弁当を見てにっこりー(≧▽≦)♪
この顔を見たら今日も1日頑張ろ〜って思います。

うさぎさんべんとう
・うさぎおにぎり(チーズ入り白ごはん、ソーセージ、のり)
・大根と人参の煮物
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリー(ごまマヨあえ)
・リーフレタス
・アメリカンチェリー
cooking | comments(7) | - | 

おべんとう

お
先週ある日のお弁当。
時々、私の気分が乗った時、下手で恥ずかしいのですが…
キャラ弁?みたいなお弁当を作ったりしてます。
一応マイメロ。。。耳もあるんだけど、わかりにくいなぁ。。。
nico、お弁当は残したくないみたい。いつもピカピカできた!と言って見せてくれる。
なので嫌いな物をここぞとばかり入れてしまうことも。
・マイメロ(ごはん、桜でんぶ、のり、卵、チーズ)
・ピーマン、とろけるチーズ、卵炒め
・カボチャ、鶏ミンチの炒め煮
・ウインナー
・サニーレタス
・アメリカンチェリー

この前、ごはん部分をぜんまいざむらいにしていった日があって、
お友達に「おかあさんにありがとうっていうんだよ。」
って言われた。と。(笑)

jinが水疱瘡になった。1才2ヶ月。
nicoも1才半の時になった。うちの子達は早い?
予防接種する前になってしまう。
cooking | comments(2) | - | 

にこふく

niconico
土曜日、昼食後お友達と公園へ。
お友達とnicoはブランコ・すべり台・シーソーをあっちへこっちへと楽しそう。
今回はシーソーにはまっていた。
もう自分の足で地面を蹴ってシーソーを動かせるんだね。
大きくなったんだなぁ。。。
jinはひたすら歩き回る。時々座り込んで砂を食べてみたり…
何度も空を見上げて嬉しそうに笑っていた。

帰ってきて2人同時にお昼寝。
さあ、こんな時こそ何かしなくっちゃー!!!
ってな事で、いそいそミシンを動かし、nicoのスカート完成♪

派手なピンクのリネン、去年C&Sで綺麗なピンクだなーと思ってポチッとしてしまったけど、
さて?何作ろう??って困った色で放置。。。
nicoが「かわいい!かわいい!ピンク!スカート!スカート!」と騒ぎ、
しゃぁない、そうするか。
地味な色が多かったから、たまにはいいかな。

起きないで〜と思いながら息を止める勢いで作ったから肩こったー。
child sawing | - | - | 

コーヒータイム

こ
朝、このコーヒタイムにたどり着きたいがために私は動いている。
nicoを送り出した後、jinのご機嫌をとりながら、残っている家事を猛スピードで片付け、やーっとたどり着くこのひととき。
運良くjinが寝てくれたら、ひとりの時間だー♪
本読もう♪新聞も〜♪ネットも見よ〜♪
縫い物も… なーんてそんなに色々出来ないけどね。
気分をリフレッシュする大事な時間☆
キューピーちゃんのお顔のビスケット。お隣はわんこ。
jinはビスケットが大好きなので可愛いビスケットがあると気になります。

画像が暗い。梅雨入りしたそうですね。
others | - | - | 

ゆしゅらうめ…??

さ
すごーくお久しぶりです!
色々あるけど元気にやっています♪
nicoが幼稚園から大事に持って帰ってきたおみやげ。
「ゆしゅらうめ。おいしーよ。」
「なんじゃそれ??」
「さくらんぼのおなまえ。」
「へぇ〜!」
年中さんになったけどまだまだ可愛らしい幼児語を喋っています。
本当の名前が気になるなぁ(^_^)
お味は…すっぱー!
いつも色んな珍みやげが楽しみな母です。

テンプレすっきり☆
しばらくコメントはお休みします。
child sawing | - | - | 

しばらくお休みします。

ってずっと放置してお休みしてたのですが、、、
もぉ毎日があっという間で今まで生きてきた中で一番忙しい(!?)です。
幼稚園のいろいろなお手伝いや楽しい事、育児、家事…
あれもこれもとやりたいことだらけで手に負えない状態です。
欲張りなのですね。
それに最近ずっと風邪っぴきだし、治らないでいます(涙)
幼稚園の楽しいイベントも沢山あって、そんな話や日々感じる事も皆さんと沢山お話ししたいのに出来なくて残念です。
ご挨拶にも行けなくてごめんなさい。
これから年末にかけてみなさんも忙しくなりますね。
体調も崩しやすい時期なのでお体を大事にしてくださいね。
どうか元気に楽しい年末年始を過ごせますように☆☆☆

またみなさんと楽しいおしゃべりが出来る日を楽しみにしています。
others | - | - | 

気がつけば。

      あ
すっかりパソコンから離れた生活をしていました。
たまーに見てはjinがぐずり、用事が出来たりですぐおしまい!
お返事も遅れて本当にごめんなさい。
毎回思う事、私って手際が悪い。時間の使い方、もっと工夫していきたいです。
書きたい事は沢山あるのに久しぶりすぎて何を書いたらいいのかわからなくなっています。
最近、いやいや、いつも?自分が思っている事、伝えたい事が言葉に出ない事がしょっ中あります。無理して言おうとすると話題と離れたとんちんかんな発言をしてしまったり。結局何が言いたいの??困ったもんです。はっ!今も??
気がつけば、9月でブログを始めて2年が経ちました。
初めの頃から仲良くしてくれてる方もjugemになってから出会って仲良くしてくれてる方もみんなみんなありがとう!!
のんびり更新で来るたび同じ画面を何度も目にしていて飽きられても仕方ないくらいなのにカウントも増えているー!
遊びに来てくれてる人がいる。すごく嬉しいです。
せっかく来てくれているのにつまらなくてホントにごめんなさい。ありがとう(涙、涙)

旧ブログの2年前の記事を見てたらなんだかしみじみ懐かしくなりました。
たった2年くらい前の事なのに。nicoがちいちゃくてすごーくかわいい(親バカでごめんなさい)大きくなったもんだ。あっという間に毎日が過ぎていったんだなぁ。
いろんな気持ち、しばしボーッと。。。
ブログ、続けていこうかどうか迷ったりもしましたがもちょっと続けよー♪と思いました。みなさんはご自身の昔の記事、読み返したりしますか?

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしまーす。
others | - | - | 
<< | 2/8P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>