ハウスクリーニング お久しぶりです。 | niconico ufufu♪

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 
<< にこふく  かわいい苗。 >>

お久しぶりです。

g
長い間、ご無沙汰しちゃいました、、、
皆さんお元気でしょうか?お返事もずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい。
やっと新生活に慣れて生活のペースもなんとか落ち着いてきました。
新しい家族、4月14日に産まれました!
名前はjinです。
赤ちゃんってあたたかくておっぱいミルクのにおい。
このぬくもりとにおいをもう一度楽しんでいます♪
nico、最初は赤ちゃんにどう接しようか?お母さんはなんで赤ちゃんを抱っこしてるのか?
戸惑ってやきもち焼いたりもしていましたが、今は泣いていると心配してくれたりお手伝い(じゃま)してくれたり。
幼稚園もとっても楽しいみたいで覚えてきたお歌や体操などしつこいくらいに見せてくれています。
私も毎日nicoが帰ってきて「お母さん、あのね〜」とお話ししてくれるのが楽しみで楽しみで♪(親バカです)

では、ちょっと作ったもの紹介させてくださいね。
(左)出産間際に作ったブランケット。Wガーゼ、ニット、ワッフル、リネン生地で作りました。
ブランケットステッチって好きです。でも上手に出来てないんですケド…
上の写真のわんちゃんは『天然生活』にタオル地で作ったのが載っていました。
手にはめて遊べるのでnicoが気に入って遊んでいました(過去形)。
eafb
(右)最近作った肌掛け。jinを外に連れて行った時に冷房の効いた場所でサッと掛けてあげられて、なおかつ荷物にならないのが欲しかったので。
cWガーゼ生地1枚なので荷物にならずくるくるっと丸めてバッグの中に。

長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。
child sawing | comments(10) | trackbacks(0) | 

スポンサーサイト

- | - | - | 

COMMENTS

ご出産おめでとう!
この知らせを待っていたよ〜
Jinくん(?)男の子だよね?
かわいい名前だね。

これからはnicoふくだけじゃなくて
jinふくも作るのかな?
おふたりの健やかな成長を祈ってるよ〜☆
from hana at 2007/05/29 3:12 AM
なみちゃん、お帰り〜(≧▽≦)
無事ご出産、本当におめでとう♪
ブログの復活とってもうれしいよ(^_^)

ブランケットも肌掛けもわんちゃんもと〜っても
かわいいよ(* ´艸`)
やはりなみちゃんの作るものって大好き♪
↓のnicoふくも遊びにくるたび眺めてたよ〜
なみちゃんちの子供になりたい(^m^*)

jinくんのお手手、ぱくっとしちゃいたい♪
ホント赤ちゃんってかわいいよね〜(* ´艸`)
nicoちゃんも幼稚園楽しく通っているようでよかった♪
覚えてきたお歌や体操、かわいいだろうなぁ☆
from のびる at 2007/05/29 11:01 AM
なみちゃん、お久しぶり(*´∀`*)
出産おめでとう〜♪
ずっと気にかけていました(^_^)/
無事に元気な男の子が生まれたのね。
jinくんって言うのね、赤ちゃんの手ってほんと可愛い〜。
ずっと見ていても飽きないよね〜。
nicoちゃんも幼稚園楽しんでいるんだね。
うちも帰ってきたら歌ったり踊ったり披露してくれます。
そんな姿を見ると一安心だよね。

ブログをお引越しているのでリンクの変更をお願いします。
またヨロシクネ(^_-)-☆
from peace at 2007/05/30 11:13 AM
なみちゃん、出産おめでとう&お疲れ様でしたヾ(〃゚ー゚〃)ノ
赤ちゃん、jin君っていうのね〜
かっこいい名前だね♪♪
おてて、ちっちゃくってかわいぃぃ!!

nicoちゃんも幼稚園すっかり慣れて
お歌とか体操とか教えてくれるの楽しいね^^

赤ちゃんが加わった新生活とても充実してるんだろうなぁ。
ブランケットやおくるみもめっちゃかわいい!
これからはちょっと男の子のものも増えていくんだね。
それも楽しみにさせてもらうね(≧∇≦)
from tomo☆ at 2007/05/30 1:14 PM
hanaちゃん、報告待っていてくれたんだね!
ありがとう(≧▽≦)
そう、男の子だよ。
jinふくも作れたらいいな〜って思ってるよ♪
hanaちゃんも体に気をつけて元気でいてね!!
私もブラジルでのhanaちゃんの暮らしぶりを聞きたいわ〜(^_^)
遠い空の下からhanaちゃんに会える日を待ってるよ〜
from なみこ→hanaちゃんへ at 2007/05/31 11:00 AM
のびちゃん、ただいま〜ヾ(≧∇≦*)/
やっと復活したよ!
でもまだのびちゃんのブログに遊びに行けてなくてごめんね。
早くのびちゃんやみんなの素敵を見に行きたくてしょうがないんだけど…
私の作るもの好きと言ってくれてありがとう(涙)
ホントに嬉しくありがたいお言葉をいただけて私って幸せ〜☆☆
また頑張れるわ(^_^)
jinもぷにぷにしてきたよ〜かわいいわ
親バカになっちゃうよね。
nicoも毎朝早く幼稚園行きたいなー♪
って言ってる。でも私が入院中は幼稚園行っても帰りたいって言ってたみたい。
あー、早くhinaちゃん&ryuくんに会いにいかなくちゃ〜♪ 
from なみこ→のびちゃんへ at 2007/05/31 11:11 AM
peaceちゃん、ありがとう〜!!
気にかけてくれてたんだね(ノ_<。)ウレシイ。。
そうなんだよね〜、赤ちゃんって見てて飽きないね。
忙しくてもついついポーッと見とれてしまうのだ( ´艸`)ムププ
nicoも毎日早く幼稚園に行きたいって言ってるし安心してるよ。
peaceちゃんとこでも☆オンステージ☆があるのね(笑)そんな姿ってかわいいよね(^_^)

ブログ、お引っ越ししたんだね。遊びに行けてなくてごめんね。
早く見に行きたいー♪
from なみこ→peaceちゃんへ at 2007/05/31 11:20 AM
tomoちゃん、ありがとう!!
もう出産はいいわ、って思ったよ(^_^)
あー、nicoの時もこんなだったなぁ。とか色々懐かしく思い出しながらお世話してるよ。
なかなか楽しいよ♪
tomoちゃん2人目は??どうどう(*^m^*)
これからはちょっと男の子カラーの物も作ってみたいな〜って思ってる。
いつも褒めてくれてありがとう。とても励みになってます☆
from なみこ→tomo☆ちゃんへ at 2007/05/31 11:27 AM
ご出産おめでとうございます。
なみこさんもjinくんも元気そうで嬉しいです、よかったぁ。

当たり前が嬉しく感じる出来事ですよね。
本当によかった。

なみこさんの手作りに囲まれてjinくん幸せね〜♪
なみこさんをはじめ、周りの皆さんはjinくんの存在そのものでもう「幸せ」だしね。

私もなみこさんに負けずに「くんくん」してますよ〜未だに♪

nicoちゃんのおねえちゃんぶりがまたほほえましい。
きょうだいっていいですね。

う〜ん、私はもう体力ないかも・・・
from くっさめ at 2007/05/31 3:07 PM
くっさめさん、お返事遅くなってごめんなさい。
お祝いのお言葉ありがとうございます!!
くんくん、しちゃってる〜( ´艸`)ムプ
もう毎日があっという間に終わっちゃうのよ〜〜
あ、もうnico帰って来る時間だわ、、、
って自分のやりたい事も沢山あるし(できないー!)、子2人のお世話も、家の事も…だけどそれが楽しいよ♪
くっさめさん、体力あるはずです!
私は頭痛・腹痛持ち。過呼吸気味、すぐ息切れしてしまう。
そんな私でもなんとかなってるんですから(笑)
とにかく食べてれば大丈夫!な気がしてきました(^_^)
from なみこ→くっさめさんへ at 2007/06/13 12:13 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://nicott.jugem.jp/trackback/52
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>