ハウスクリーニング にこふく | niconico ufufu♪



- | - | - | 
<< お友達と。  お久しぶりです。 >>

にこふく

縫い物の波到来で乗りに乗って作りました。笑。
『天然生活4月号』に載っていたキャミエプロン。
脇を詰めてワンピにもなるようにしてみたけど肩ひもズルズル落ちるし着心地悪そう。
改善しなきゃです。
にこふくにこふく

milimilさんの型紙で以前作ったタンクトップ。型紙の裾を適当に伸ばしてワンピースを作ってみました。
にこふくにこふく

中途半端に残っていたリネンと花柄コットンリネンでパッチスカート。
にこふくにこ

すごく気に入っていてなかなかハサミを入れられなかったsnappylifeさんの生地でやっとスカートを。ここのオリジナル生地がとってもかわいいのです。
     にこふく
最近朝早く目が覚めてなにか手を動かしていないと色々考えすぎて不安になったり、、、落ち着かなくて。
ミシンカタカタしてると落ち着きます。
child sawing | comments(8) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

ちくちくの波が到来でしたのですね!!
あと少し、好きなこといっぱいして気分をリフレッシュして下さいね。
どれも可愛いなぁ。
最初のは、肩から落ちちゃうのかな?
小さい子がこういうの着てる姿って、ホントに可愛いものね!
リネンと花柄のもキュート。
そして最後の生地。
なんておしゃれなのでしょう!!!!
グリーンのメリーゴーランドだけでも可愛いけれど、ここにギンガムをあわせたところがセンスのなせる技(!)ですね。

ではでは、無理しすぎないで毎日をお過ごし下さいね〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.エイッ♪
from ぱたぽん at 2007/04/07 2:32 PM
かわいいなぁどれもかわいいなぁ♪
私もこんなやって姫に作ってあげたい!
(実はいっこ作ったの)

nicoちゃんも嬉しいだろうな。
どれもこれもnicoちゃんのお気に入りになることでしょう。
ワンピが一番気になります!
次に作ろうと思っているのがワンピだからかな?

ミシンかたかた精神安定剤。
お気に入りの布をかたかたミシン。
出産後はばたばたのひーひーですものね。
今の「パラダイス」満喫して下さいね♪
from くっさめ at 2007/04/08 10:56 PM
なみちゃん、お久しぶり〜(^_^)♪
nicoちゃんも入園式終わったかな?

どれも可愛い服ばかりで、ほんとすごぁ〜いっ!!
柄合わせも素敵♪
なみちゃん、ミシンしていると落ち着くんだね。
私もこんな感じの洋服大好きだから作りたいけど…(-_-;)
nicoちゃんいいなぁ〜(^_^)
from peace at 2007/04/14 7:12 AM
すごいすご〜い!(@^∇^@)
かわいいの、いっぱいできてるねっ♪
適当に裾を延ばしてワンピースにだなんて
凄技だね!
私もね、自分のものなんだけどカメラケースとか作りたいなぁって思いつつ全くミシンモードじゃないから...
縫い物の神様、私にも降りてこないかなぁ^^;

オリジナル生地とってもカワイイ♪
にこちゃん幸せだぁ(@^∇^@)
from mami at 2007/04/18 1:16 PM
お返事遅くなってごめんなさい!
無事出産を終えて戻って参りましたー♪
ぱたぽんさん、いつも私の体の事気づかってくださっていてとっても励みになってました。
ありがとうございました<(_ _)>
出産間際まで縫い物を楽しんでいた私でしたが最近またほんのチョビットですが縫い物出来る時間が作れるようになってきました♪
沢山褒めてもらっちゃったのでまた調子に乗って作っていきたいと思いまーす(^▽^)
from なみこ→ぱたぽんさんへ at 2007/05/28 5:47 PM
お返事遅くなってごめんなさい!
無事産んで戻ってきましたー!
やっと落ち着いてはきましたがやっぱり毎日バタバタのひーひーですよ〜〜
でも楽しいです(^_^)
くっさめさんその後、姫ちゃんにワンピ作ったのかな (*^m^*) ♪
作り出すと色々作りたくなってきちゃうよ〜
いっこ作ったのは何作ったのかしら?
見に行かなきゃ〜(^▽^)
from なみこ→くっさめさんへ at 2007/05/28 5:54 PM
peaceちゃーん!お久しぶり〜
無事産んできたよ〜(≧▽≦)
お返事遅くなってごめんね。
入園式は涙がポロポロ。。。でした。
バスでお見送りも私のほうがウルル。。。
毎日楽しく行ってるのでホッとしているよ(^_^)

お洋服、褒めてくれてありがとう!
peaceちゃんも作れるよ!
スカートは簡単だしぜひ作ってみて♪
from なみこ→peaceちゃんへ at 2007/05/28 6:00 PM
お返事遅くなってごめんね。
無事産んできたよ〜(^▽^)

なんか今となってはこんなに作ってる時間があったことが懐かしい〜
ワンピースはやっぱり適当なだけあってそれなりです (-ω-;)ウーン
全然凄技じゃないのよ、、、
その後、mamiちゃんに縫い物の神は降りてきたかな(*^m^*)♪
from なみこ→mamiちゃんへ at 2007/05/28 6:09 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://nicott.jugem.jp/trackback/51
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>