ハウスクリーニング nicoといっしょに。 | niconico ufufu♪



- | - | - | 
<< 新年  月曜日 >>

nicoといっしょに。

クッキークッキー
型抜きクッキーを作りました。
ウサギさん・星・ハート。
写真は食べ過ぎて怒られてしょんぼりしているnicoです。

最近、nicoといっしょに何かをする時間が楽しい!
(以前は自分の時間がなーい!!とよく思っていたものです…)
『nicoといっしょ時間』をすごく大切に思うようになりました。
なんでしょうか、春から我が子が一歩離れていく…成長していく事へのやきもち??

参考までに  *おからはちみつクッキー*
    おから    50g    小麦粉    100g    
    バター    60g    砂糖     20g    
    はちみつ   大2     卵      1個                       
そして晩ご飯の一品に *おからサラダ*         
おから家族そろってモリモリ食べました。
おからをサラダ油で炒めて冷ます。そこに茹でたブロッコリー・ウインナー、塩もみしたスライスきゅうりを加えてマヨネーズ・塩こしょうで味付け。
トマトを飾って出来上がりです。

         
cooking | comments(12) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

こんばんは☆
「おからクッキー」ヘルシーで美味しそうですね♪
レシピを参考に是非作ってみたいなぁ〜(o ̄ー ̄o) ムフフ・・・
それに、おからサラダ!おからって身体に良いし安いし
ヘルシーだし最高の食材ですよね(*≧m≦*)

おこられているnicoちゃんも可愛いですね〜☆
from sumiko at 2007/01/15 9:42 PM
nicoちゃんと一緒にクッキー作りしたんだぁ〜♪
怒られてしょんぼりしているnicoちゃん・・・食べたい気持ちが
伝わってきてとっても愛らしいね(≧▽≦)
子供って本当に正直に顔に出るのでわかりやすいよね〜(*^^*)
このクッキーおからが入ってるんだぁ〜!(>▽<)ノ
ヘルシーでいいね〜。
おからサラダもとっても美味しそう(≧▽≦)
おからってどこに売ってるの? (;^_^A
スーパーでは見かけないけど・・・。
なみちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
from peace at 2007/01/15 10:40 PM
nicoちゃんのしょんぼり顔、可愛すぎ〜(≧▽≦)
「しょぼ〜ん」って言葉がぴったりの表情だね。
おからクッキーヘルシーでいいね。
おからサラダも興味があるよ〜
おからって昔食べたきり最近は口にしてないの。
久々に挑戦してみようかなp(*^-^*)q

なみちゃんは良いお母さんだね(^_^)
私も春からのこと思うと一緒にいる時間が大切だな〜って
思うんだけどその直後に怒ることしょっちゅうだよ(汗)
ひなにはおこりんぼって言われちゃった(;^_^A
なみちゃんを見習って優しいお母さんになるぞ〜!
from のびる at 2007/01/15 10:46 PM
うふふ、母娘のいい時間♪
私もなみこさんと同じように時間を経ていくの
かな?
自分の時間がない!とかって思う時期を経験
しながらも、たまにちろっと縫い縫いしたりして。
んでんで、姫がちょっと大きくなって一緒に
いろいろ楽しめるようになるのかな?
なみこさんは未来予想図だ。

実は私も型抜きクッキー作ろうと思っているところ。
あ、ショートブレッド作ったよ〜レシピありがとう♪
from くっさめ at 2007/01/16 8:15 AM
nicoちゃん、ほんとしょんぼりって感じだね!!
かわい〜(*^▽^*)
最近のハルは叱ると『じゃぁね〜バイバーイ』って憎まれ口たたくから
余計カッカきちゃうんだよ〜
だからこんなにしょんぼりされちゃうと
もう怒れないね^^

nicoちゃんと二人で過ごす平日もあと少しだもんね〜
女の子とママは特にいろんな遊び方があると思うから
うらやましいわぁ☆
こうやって一緒にお菓子作るのなんて
今のうちの子は絶対無理だもの・・涙
from tomo☆ at 2007/01/16 12:17 PM
こんにちは〜♪
おからってヘルシーでお腹もいっぱいになる感じがして最近ハマってるんです(*^m^*)
お財布にも優しいですしね♪
クッキーのお味はイマイチ!かもしれません(汗)
食べてみてココアかなんか入れたくなっちゃいました。
サラダはおすすめでーす(^▽^)
from なみこ→sumikoさんへ at 2007/01/17 4:39 PM
そうそう!子供って正直に顔に出るよね (^_^)
そんな所がかわいいよ♪
おからはね、スーパーのお豆腐のコーナにあるよ〜。
一袋50円のもあれば100円くらいのもあるよ。
見つかるといいな♪
サラダは好評だったからおすすめしまーす(^_^)

リンク、嬉しいよ〜!ありがとう(≧▽≦)
私もpeaceちゃんのブログ、リンクさせてくださーい♪
from なみこ→peaceちゃんへ at 2007/01/17 4:46 PM
のびちゃん、私もおこりんぼだよ〜(lll-ω-)
怒りすぎて夫に引かれる時もしばしば…(恐ろしすぎるって)
見習う所なんてないの。。。
私のほうこそいつものびちゃんって優しいママだなぁ〜って思ってるよ☆.。.:*・°
おからってヘルシーでお手頃価格だし最近ハマってるんだ〜。
でもたしかのびちゃん、お豆腐苦手だったよね??
…イマイチかもしれない (>ω<、)
from なみこ→のびちゃんへ at 2007/01/17 4:57 PM
くっさめさんもきっと姫ちゃんといっしょに楽しい時間をすごしていくと思います♪
私が未来予想図だなんて。。。嬉し恥ずかしですよ( ´艸`)
本当は怒ってばかりなんですよ(反省)

ショートブレッド作ってくれてありがとう!!
くっさめさん作だから美味しいのが出来たんだろうなぁ♪
型抜きクッキーってちょっと面倒だけど楽しいですよね(^_^) 
from なみこ→くっさめさんへ at 2007/01/17 5:04 PM
tomoちゃん、私の叱り方が恐ろしすぎるのかも…
しょんぼりさせすぎた感じもあるよ(-ω-;)ウーン
nicoも「ふん!バイバーイ!」って逃げて行くことあるよ。
ハルくんも( ´艸`)おもしろいね〜
男の子と女の子と遊び方違うもんね。
でも男の子も生地を混ぜたりするのは楽しんでやると思うよ♪
飛び散って大変だけど(汗)それはnicoも大変だったよ(笑)
from なみこ→tomo☆ちゃんへ at 2007/01/17 5:13 PM
こんばんはっ☆
mioです。
かなりのお久しぶりです。
ワタシは元気よ。
雰囲気の良さがものすごーく伝わるよ〜。
ワタシもいつかワガママ娘1号2号と楽しくお菓子作りをしたいなぁ♪
実現する頃には大きくなってるかも!?
子供は成長を待ってくれないもんね。。
よし!!ワタシも近々作るゾー♪
from mio at 2007/01/24 12:52 AM
mioちゃん、こんにちは♪
こっちではお久しぶりだね(*^m^*)
雰囲気いいかな〜?ありがとう!嬉しいよ〜
mioちゃんお料理好きだしかわいい2人娘もきっとお手伝いする日が来るわ(^_^)
また来てね〜♪
from なみこ→mioちゃんへ at 2007/01/25 9:01 AM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://nicott.jugem.jp/trackback/42
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>