ハウスクリーニング サックサク♪ | niconico ufufu♪



- | - | - | 
<< 晴れ。  新年 >>

サックサク♪

素材
夕食後にショートブレッドを焼きました。
翌日のおやつのつもりで作ったけど、焼きたてのいいにおいにつまみ食いせずにはいられませんでした!
ちょっとだけね。サックサクで美味しいし簡単ですぐ作れちゃうのでおすすめです♪
   クッキークッキー
私がよく観るサイトCOOKPADの中のレシピを参考にちょっとアレンジしました。

・小麦粉 160g
・バター 100g
・砂糖   40g

*バターをレンジで柔らかく溶かしボールに入れる
*砂糖・小麦粉を入れ混ぜる
*一まとめにしてラップに包んで冷蔵庫で少し寝かす
*生地を厚さ1cm位にのばして切って形を作る
*170度のオーブンで20分位焼く

ココアやレーズンとアーモンドパウダーを入れてみました。(量は適当)
何も入れないプレーン味も美味しいですよー。
cooking | comments(12) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

なにやら良い香り〜と思ったらなんておいしそう( ̄¬ ̄*)
のぞきこんでるnicoちゃんなんてかわいいの〜(* ´艸`)
うちで焼くとつまみ食い、絶対しちゃうよね(笑)
手前のプレーン(かな?)、穴の模様もかわいいね〜
今度作ってみるね!!おいしそう〜
from のびる at 2006/12/18 3:13 PM
のぞきこんでいるnicoちゃん、ほんと可愛い〜(´,_ゝ`)プッ
こういう仕草ってほのぼのしちゃうね〜♪
とってもおいしそうだし、明後日からいよいよ冬休みだし・・・、
挑戦してみようかなぁ〜(^。-)-☆

from peace at 2006/12/18 10:56 PM
私もnicoちゃんと同じ気持ちよ(笑)
とっても、美味しそう♪しかも簡単そう@@
これは驚きだわ〜
絶対やってみよ〜!!!
アレンジしたのがまたジュルっとくるね〜(≧▽≦)
from at 2006/12/18 11:45 PM
どうもね、姫がいるとざっくざっくと作れる
ケーキに逃げちゃうの(TT)
これは本当に簡単に作れそうね!
わかったー!やってみますわん♪
どうもありがとう!

そうそう、お菓子作ると本当に食べるときまで
待てないの。
「味見+α」で結構食べちゃう。
from くっさめ at 2006/12/19 8:25 AM
サクサクしておいしそうなできあがりですね!!
今日の写真も、またまた素敵!!
このまま、本に掲載できそうなかんじです。
誕生日のお祝いコメントをありがとうございます。
大人になったら「おめでとう」は余計に嬉しく感じられますね。
ホントにありがとうございました♪
from ぱたぽん at 2006/12/19 12:53 PM
おいしそうだね〜
なみちゃんもnicoちゃんも我慢できずにつまみ食い。
でも、やっぱり焼きたても食べたいし仕方ないもんね(≧∇≦)
器も色違いでとってもかわいい〜
from tomo☆ at 2006/12/22 6:47 PM
お返事遅れてごめんね。
のびちゃんちまで香り届いたかしら〜(^▽^)♪
手前のはね、ココア味です。
穴はフォークでちょんちょんと♪
nicoはつまみ食いというより本気食いなのよね〜(-ω-;)ウーン
のびちゃんも作ってみてね。
from なみこ→のびちゃんへ at 2007/01/10 1:31 PM
お返事遅れてごめんね。
そうそう、かわいいでしょ〜。(親バカでごめん)
あごの下に手を♪こんな感じの仕草ってかわいく感じちゃうわ。
もう冬休み終わっちゃってるね。
ほんと私ってばなかなか更新できなくて話題がずれちゃって…
ごめんね(汗)
peaceちゃんも作ってみてね♪
from なみこ→peaceちゃんへ at 2007/01/10 1:36 PM
たぶんー、you*ちゃんかなぁ。。。きっとそうだね!
お返事遅れてごめんね。
ぶふふ、つまみ食いより本気食いのnicoです(^_^)
いろんなアレンジが出来るし簡単なので作ってみてね♪
from なみこ→名無しさんへ at 2007/01/10 1:39 PM
お返事遅くなってごめんなさい。
くっさめさんは姫ちゃんがいるのに手際よく凝ったお菓子を作ってるわ〜♪
すごいなぁ!っていつも思ってます゜+.(・∀・).+゜
これは簡単なので色々アレンジしてぜひ作ってみてくださいね。
「味見+α」そのとおりー(*^m^*) ムフッ
from なみこ→くっさめさんへ at 2007/01/10 1:43 PM
お返事遅くなってごめんなさい。
ぷーっ、ぱたぽんさん、そんな素敵だなんて。。。
でも嬉しくて頑張る力が湧いちゃいました(≧∇≦*)/
ありがとうございます!
写真、上手に撮れるようになりたいです。
みんなに愛されてるぱたぽんさん、素敵に歳を重ねてていいなぁって思います☆
from なみこ→ぱたぽんさんへ at 2007/01/10 1:53 PM
お返事遅くなってごめんね。
やっぱり焼きたてって香りがすごくいいから無意識のうちに口の中に〜ぽいっ♪♪
器、お菓子入れに重宝してるの。
from なみこ→tomo☆ちゃんへ at 2007/01/10 1:59 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://nicott.jugem.jp/trackback/40
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>