ハウスクリーニング 晴れ。 | niconico ufufu♪



- | - | - | 
<< 2006年あとわずか。  サックサク♪ >>

晴れ。

sozai今日は久しぶりに晴れましたね。カーテンを洗いました。晴れた日のお洗濯って気持ちがいいですね。うちはとても狭いベランダなので特に大物を干す時は広いベランダやお庭に憧れます。

ツリー児童館でクリスマスツリーを作りました。本物の杉の木です。nicoはジャマしたり…本人はお手伝いのつもり(・3・)途中から「もういい。違う遊びがしたい。」と言ったり。
なんだか慌ただしくあっという間に時間がきてしまってへんてこなツリーになってしまいました。
でもうちに飾ったら「きれいだね〜」と喜んでいるので良かったです。
子供と一緒に何かを作ったりやったりするのは子供の集中力とかが続かなかったり、親が頑張って作ってると退屈で飽きてきてしまったり。難しいこともあるけど後で思えばなんだかんだと親子で一緒に過ごした時間がとても楽しく思い出されて大切にしたいなと思いました。いい経験が出来ました。

りんご今朝食べたリンゴ。
蜜が入ってると幸せ( ´艸`)ムププ〜
嬉しくなっちゃいます♪
others | comments(4) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

お久しぶりです。
クリスマスツリー本物の木で作ると良い香りですよね。

とっても可愛いです。
色々なものを使って色々作るって楽しいですよね〜子供の頃はとても楽しみでした。
私も子供ではないのに参加してしまいたくなります。
from alice at 2006/12/15 4:24 PM
思わず、ウンウンとうなづきながら読んでました(;´▽`A`
ほんと子供と一緒に作るのって無事にできあがればいいけれど、
作成中はそんな余裕なんてなかったなかった(^m^*)
でも可愛く出来上がってるね♪
とてもそんな事情だったなんて・・・ツリー見ると分からないよ(*^^*)
本物の杉の木でつくるっていいね〜。
りんご、蜜がいっぱい入ってて美味しそう〜(≧▽≦)
食べたくなっちゃった♪
from peace at 2006/12/15 7:55 PM
お久しぶりでーす♪
かわいく出来てますか〜ありがとうございます!
嬉しいです (^_^)
確かによい香りがします。
私も何か作ったりするのは好きなので子供と一緒に楽しむことが出来て良かったです。
from なみこ→aliceさんへ at 2006/12/18 1:55 PM
うなづいて読んでくれたのね〜(*^m^*) ムフッ
作成中はだんだん親が真剣になってきちゃって。
最初は「はーい、nicoちゃん、ここにちょんってつけてね〜」
なんて余裕で言ってたのが「もうじっとしてておくれ〜(lll-ω-)」
と言ってる私でした(笑)
そしてお花屋さんっていいなぁ♪と単純に思った私。
大変なのにね。。。
蜜入りリンゴ美味しいよねー(≧▽≦)
from なみこ→peaceちゃんへ at 2006/12/18 2:03 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://nicott.jugem.jp/trackback/39
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>