ハウスクリーニング child sawing | niconico ufufu♪



- | - | - | 

にこふく

この夏に作ったnicoのお洋服。
そして、初めて作った大人服。
一番下のおそろいキャミソールですが、このくらいならまた作れそう♪
色んな柄で作ってみたくなりました。
・・・jinの服は作ってません(汗)ゴメンネ〜
やゆはのぬねす
そせ
child sawing | comments(4) | - | 

夏の思い出。

お友達とプール、海、おじいちゃん・おばあちゃんのおうち、牧場、花火、
ブルーベリー摘み。
家族の笑顔が溢れたとっても楽しい夏休みでした。
子供からまた沢山の事を学び、私も一緒に成長出来たかな♪
り
ケよ
まふへみむ
child sawing | - | - | 

おねーねー!

夏休みが終わり幼稚園が始まって、私はやれやれ〜なのですが
jinは寂しくて仕方がないようです。
バスを見送る時は大泣きです。
おねーねー(おねえちゃん)だいすきー!なボクです。
き
し
ひ
child sawing | - | - | 

ありがとう。

た
うちは3階建てのマンションの3階。
買い物帰りはjin抱っこで荷物、この時期暑さもあって毎回のように
玄関の前で大きく深呼吸(というか溜め息!?)してしまう私。
それを気にしてくれたのでしょうか。
先日nicoが積み木でおうちを作ってくれました。
「おかあさん、かいだん2こだけにしといたからつかれないよ。」
「ありがとう!!!」
嬉しくなりました。
child sawing | - | - | 

フエルトおにぎり。

ク
今日は朝からnico「どっかいきたーい!だれかとあそびたーい!」
jinは「にゅうにゅう(牛乳、ミルク)」「ぎゃーぎゃー!」
残念だけど今日はお友達が予定ありばかり。。。
うるさいので急いで半分の家事を済ませ買い物に出発!
自転車こぎこぎ、BOOK OFF→TUTAYA→ドラッグストア→生協
暑かったー。
さて帰ってきてお昼ごはんに、と思ったら寝てしまった!2人共。
TUTAYAでずっとポニョの画面にくぎづけで歌ってたものね。
疲れたのかな。
ブログ更新します。

nicoのリクエストでフエルトで作ったおにぎり。
沢山遊んでくれています。
お友達やちびちゃんにも何度か作りました。
簡単なので手みやげにも。

child sawing | - | - | 

にこふく

niconico
土曜日、昼食後お友達と公園へ。
お友達とnicoはブランコ・すべり台・シーソーをあっちへこっちへと楽しそう。
今回はシーソーにはまっていた。
もう自分の足で地面を蹴ってシーソーを動かせるんだね。
大きくなったんだなぁ。。。
jinはひたすら歩き回る。時々座り込んで砂を食べてみたり…
何度も空を見上げて嬉しそうに笑っていた。

帰ってきて2人同時にお昼寝。
さあ、こんな時こそ何かしなくっちゃー!!!
ってな事で、いそいそミシンを動かし、nicoのスカート完成♪

派手なピンクのリネン、去年C&Sで綺麗なピンクだなーと思ってポチッとしてしまったけど、
さて?何作ろう??って困った色で放置。。。
nicoが「かわいい!かわいい!ピンク!スカート!スカート!」と騒ぎ、
しゃぁない、そうするか。
地味な色が多かったから、たまにはいいかな。

起きないで〜と思いながら息を止める勢いで作ったから肩こったー。
child sawing | - | - | 

ゆしゅらうめ…??

さ
すごーくお久しぶりです!
色々あるけど元気にやっています♪
nicoが幼稚園から大事に持って帰ってきたおみやげ。
「ゆしゅらうめ。おいしーよ。」
「なんじゃそれ??」
「さくらんぼのおなまえ。」
「へぇ〜!」
年中さんになったけどまだまだ可愛らしい幼児語を喋っています。
本当の名前が気になるなぁ(^_^)
お味は…すっぱー!
いつも色んな珍みやげが楽しみな母です。

テンプレすっきり☆
しばらくコメントはお休みします。
child sawing | - | - | 

かわいい苗。

え
nicoが幼稚園から持って帰ってきたお花の苗です。
4月の参観日にみんなで種まきをして(私は行けなかったのですが)5月の参観日に芽が出てみんなで鉢上げ、6月に入りお花が咲きました。子供達が毎日毎日お水をあげて咲かせたお花です。
だからかわいさも倍増です!!
園に咲いたお花の半分をそれぞれみんなお家に持ち帰りました。
早くプランターに移し替えてnicoとお花の成長を見守っていきたいです。
こういう小さな事だけど大事にする幼稚園、いいなって思います♪
い
麦わら帽子、可愛いね。ルンルン♪ちょっと余裕のあった日の朝。たいていはドタバタ!早くしなさい!急げー!!です。
肩から下げているタオル。
ハンカチがわりのお手拭きタオルなのですが、年少さんは2学期の終わりまでこのスタイルで通園。
ちょっと面白いでしょ。
child sawing | comments(6) | trackbacks(0) | 

お久しぶりです。

g
長い間、ご無沙汰しちゃいました、、、
皆さんお元気でしょうか?お返事もずいぶんと遅くなってしまってごめんなさい。
やっと新生活に慣れて生活のペースもなんとか落ち着いてきました。
新しい家族、4月14日に産まれました!
名前はjinです。
赤ちゃんってあたたかくておっぱいミルクのにおい。
このぬくもりとにおいをもう一度楽しんでいます♪
nico、最初は赤ちゃんにどう接しようか?お母さんはなんで赤ちゃんを抱っこしてるのか?
戸惑ってやきもち焼いたりもしていましたが、今は泣いていると心配してくれたりお手伝い(じゃま)してくれたり。
幼稚園もとっても楽しいみたいで覚えてきたお歌や体操などしつこいくらいに見せてくれています。
私も毎日nicoが帰ってきて「お母さん、あのね〜」とお話ししてくれるのが楽しみで楽しみで♪(親バカです)

では、ちょっと作ったもの紹介させてくださいね。
(左)出産間際に作ったブランケット。Wガーゼ、ニット、ワッフル、リネン生地で作りました。
ブランケットステッチって好きです。でも上手に出来てないんですケド…
上の写真のわんちゃんは『天然生活』にタオル地で作ったのが載っていました。
手にはめて遊べるのでnicoが気に入って遊んでいました(過去形)。
eafb
(右)最近作った肌掛け。jinを外に連れて行った時に冷房の効いた場所でサッと掛けてあげられて、なおかつ荷物にならないのが欲しかったので。
cWガーゼ生地1枚なので荷物にならずくるくるっと丸めてバッグの中に。

長くなってしまいましたが読んでくれてありがとうございました。
child sawing | comments(10) | trackbacks(0) | 

にこふく

縫い物の波到来で乗りに乗って作りました。笑。
『天然生活4月号』に載っていたキャミエプロン。
脇を詰めてワンピにもなるようにしてみたけど肩ひもズルズル落ちるし着心地悪そう。
改善しなきゃです。
にこふくにこふく

milimilさんの型紙で以前作ったタンクトップ。型紙の裾を適当に伸ばしてワンピースを作ってみました。
にこふくにこふく

中途半端に残っていたリネンと花柄コットンリネンでパッチスカート。
にこふくにこ

すごく気に入っていてなかなかハサミを入れられなかったsnappylifeさんの生地でやっとスカートを。ここのオリジナル生地がとってもかわいいのです。
     にこふく
最近朝早く目が覚めてなにか手を動かしていないと色々考えすぎて不安になったり、、、落ち着かなくて。
ミシンカタカタしてると落ち着きます。
child sawing | comments(8) | trackbacks(0) | 
| 1/3P | >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>