ハウスクリーニング others | niconico ufufu♪



- | - | - | 

my camera

d
こちらが我が家のカメラです。
去年最後の大きなお買い物でした。
パパのこだわりでこのメーカーのものに。
一眼レフのデジタルなんて。便利な世の中になったものです。
何回撮ったってフィルムのことを気にしなくていいんだものね。
みんな上手になるわけだ♪
私ものんびりお勉強しまーす(^▽^)

ストラップはAcruの実店舗で買いました。
レザーか麻か悩みました〜。
麻で編んであるものもとっても可愛いんですよね。
店員さんが「こちらのは店舗限定ですよ^^」なーんて言う商品もあって悩む悩む。

ストラップに付ける小物もすべてハンドメイドの素敵なお店でした。

うちにあったブタちゃんボタンとテープとハギレをちょこっと付けてみました。
c
others | comments(3) | - | 

お久しぶりです。

u
年が明けてしまいました!
すっかり放置してしまい、コメントもいただいておきながらお返事もせず、
全く失礼な奴です。ごめんなさい。
随分と話題もずれてしまいましたが、お返事させていただきました。
読んでいただけたら嬉しいです。

昨年はほんっと忙しくしてました。幼稚園関係やらなにやら。
人に会うことも多かったです。
nicoのおかげで沢山の経験と思い出が出来ました。
色々ことあるごとにブログに載せたいな、書きたいな、
と思うことも沢山あったのですがなかなか時間が上手に使えず…
ブログ、やめてしまおうか、と思うこともしばしば。
でもここに来てくれる優しいみんなと繋がっていたいし時々お喋りもしたいし。
…てなことで、これからものんびり続けて行こうと思います(^▽^)

写真は作りたい物沢山の〜やりかけては途中になっているけれど〜
作ることを忘れたくないから〜作りかけの布が山積み
になっている机の上です(・3・)
念願のデジイチもちらり♪

こんな私ですがまた仲良くしていただけたら嬉しいです♪

others | comments(6) | - | 

家族揃って。

エオ
先週の水曜日、幼稚園が休園日。パパの仕事もお休み。
こんな日はめったにない。
広々した公園で思いっきり遊んできました。
午前中から行ったので爽やかで気持ちがよかったです。
子供達もパパと遊べてすごく嬉しそう。
こんな時間をもっと過ごせたらいいのにな〜。
子供が小さいうちは特に、パパが土・日・祝、せめて日曜だけでもお休みだったら。。。
と、そうではないうちの現状を不憫に思う。
けど子供にその気持ちが伝わらないように私は明るくしなきゃなぁ。

なーんて、暗くなっちゃう時もあります(・3・)

幼稚園では今日からプールが始まりました。
nicoすっごく喜んで行ったので帰ってきてからのお喋りが楽しみです♪
others | comments(4) | - | 

コーヒータイム

こ
朝、このコーヒタイムにたどり着きたいがために私は動いている。
nicoを送り出した後、jinのご機嫌をとりながら、残っている家事を猛スピードで片付け、やーっとたどり着くこのひととき。
運良くjinが寝てくれたら、ひとりの時間だー♪
本読もう♪新聞も〜♪ネットも見よ〜♪
縫い物も… なーんてそんなに色々出来ないけどね。
気分をリフレッシュする大事な時間☆
キューピーちゃんのお顔のビスケット。お隣はわんこ。
jinはビスケットが大好きなので可愛いビスケットがあると気になります。

画像が暗い。梅雨入りしたそうですね。
others | - | - | 

しばらくお休みします。

ってずっと放置してお休みしてたのですが、、、
もぉ毎日があっという間で今まで生きてきた中で一番忙しい(!?)です。
幼稚園のいろいろなお手伝いや楽しい事、育児、家事…
あれもこれもとやりたいことだらけで手に負えない状態です。
欲張りなのですね。
それに最近ずっと風邪っぴきだし、治らないでいます(涙)
幼稚園の楽しいイベントも沢山あって、そんな話や日々感じる事も皆さんと沢山お話ししたいのに出来なくて残念です。
ご挨拶にも行けなくてごめんなさい。
これから年末にかけてみなさんも忙しくなりますね。
体調も崩しやすい時期なのでお体を大事にしてくださいね。
どうか元気に楽しい年末年始を過ごせますように☆☆☆

またみなさんと楽しいおしゃべりが出来る日を楽しみにしています。
others | - | - | 

気がつけば。

      あ
すっかりパソコンから離れた生活をしていました。
たまーに見てはjinがぐずり、用事が出来たりですぐおしまい!
お返事も遅れて本当にごめんなさい。
毎回思う事、私って手際が悪い。時間の使い方、もっと工夫していきたいです。
書きたい事は沢山あるのに久しぶりすぎて何を書いたらいいのかわからなくなっています。
最近、いやいや、いつも?自分が思っている事、伝えたい事が言葉に出ない事がしょっ中あります。無理して言おうとすると話題と離れたとんちんかんな発言をしてしまったり。結局何が言いたいの??困ったもんです。はっ!今も??
気がつけば、9月でブログを始めて2年が経ちました。
初めの頃から仲良くしてくれてる方もjugemになってから出会って仲良くしてくれてる方もみんなみんなありがとう!!
のんびり更新で来るたび同じ画面を何度も目にしていて飽きられても仕方ないくらいなのにカウントも増えているー!
遊びに来てくれてる人がいる。すごく嬉しいです。
せっかく来てくれているのにつまらなくてホントにごめんなさい。ありがとう(涙、涙)

旧ブログの2年前の記事を見てたらなんだかしみじみ懐かしくなりました。
たった2年くらい前の事なのに。nicoがちいちゃくてすごーくかわいい(親バカでごめんなさい)大きくなったもんだ。あっという間に毎日が過ぎていったんだなぁ。
いろんな気持ち、しばしボーッと。。。
ブログ、続けていこうかどうか迷ったりもしましたがもちょっと続けよー♪と思いました。みなさんはご自身の昔の記事、読み返したりしますか?

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いしまーす。
others | - | - | 

嬉しい贈り物♪

    う
いつも仲良くさせていただいているcome homeののびちゃんから素敵なプレゼントをいただいちゃいました♪
リンクにもあります。素敵な優しいママのブログです♪
あい
雑貨の詰め合わせ♪可愛い雑貨がちょこちょこと色々入ってるのー。こういうのってとってもワクワク嬉しくて心躍っちゃうんですよね〜〜
もう1つはのびちゃんオススメの本『小さな幸せみつけた』
奈良にとっても素敵な「くるみの木」というお店があっていつか行きたいな〜と憧れていたんです。
そのお店のオーナーさんが書いた本です。
感激です!石村さんの幸せの見つけ方、素敵な写真と一緒に紹介されています。
心にゆとりを持って暮らしていきたいです。
そうすれば些細な事も愛おしく感じるし、大切な事、素敵な事に気づくこともできる。
幸せって身近に沢山あるんだな〜☆
実際、慌ただしい毎日だけどこの本を開いてはゆっくりと穏やかな時間が流れて心が落ち着きます。リフレッシュできちゃいますよ〜。
いただいた雑貨の”サビサビおうち”をオリーブのリースの中に飾ってみました。
このリース、三角だ(lll-ω-)ワイヤーに絡ませたらよかった・・・
産後のおたのしみ♪って感じでプレゼント交換できちゃってとっても嬉しかったよ〜
のびちゃん、ありがとう!!
others | comments(10) | trackbacks(0) | 

ふーっ。

すっかり妊婦らしい体系になってきました。
お腹もよく張るようになって、あちらこちら痛くて不快症状が。。。
10キロ増です。増え過ぎ!?そりゃ動くの大変だわ。。。
「よっこらしょ」が口ぐせになってるし(-ω-;)
先日の検診で男の子とわかりました。
女の子とまた違うのだろうなぁ。ドキドキワクワクです。
nico
朝の掃除の時間。
最近はシャボン玉をして待っています♪
……なにしてるかよくわからないですね。
なんだか寂しげにみえる??
そんなnicoは昨夜高熱が出てしまい、どうやら風邪のようです。
みなさんも気をつけてくださいね☆

others | comments(10) | trackbacks(0) | 

月曜日

     ひろせべに
恵文社へ行ってきました。京都の素敵〜な本屋さんです。
まずはこのお人形!!ほれちゃった〜♪ちっちゃいんです。
我が家へ連れて帰ってきました。にまにま♪
ひろせべにさんという方が作ったクレイドールで『くりくりNo.6』に載ってます。

本nicoのために(本当は私かな?)絵本を買うぞ〜!と絵本を買う気満々で行ったのですが…
絵本だけじゃなくかわいい本が盛りだくさん!!ソーイング本・クッキング本・雑貨本・インテリア本・小説〜あれもこれもと欲しい本があふれてて困りました〜〜
でも今回は1冊のみで我慢、、、(かわいぃーお人形も買っちゃったしね☆)
『絵本の中のおいしいスープ』をお買い上げ。あの絵本のあのごちそうレシピが載ってる♪
早く作りたい!夢いっぱ〜い♪わくわく楽しい本です♪
この本屋さん、ずぅーっと気になっててやっと初めて行けたのですがセレクトしてある本、全部欲しくなってしまう!ちゃーんと選ばれてそこに居る、ってかんじでした☆
探してた本がすぐそこにある!そんな本屋さんでした。(夫は退屈してましたけど…)
京都へお越しの際はぜひ♪


5周年そして。
結婚5周年。
これからも仲良く元気に歩いていきたいです***

others | comments(8) | trackbacks(0) | 

晴れ。

sozai今日は久しぶりに晴れましたね。カーテンを洗いました。晴れた日のお洗濯って気持ちがいいですね。うちはとても狭いベランダなので特に大物を干す時は広いベランダやお庭に憧れます。

ツリー児童館でクリスマスツリーを作りました。本物の杉の木です。nicoはジャマしたり…本人はお手伝いのつもり(・3・)途中から「もういい。違う遊びがしたい。」と言ったり。
なんだか慌ただしくあっという間に時間がきてしまってへんてこなツリーになってしまいました。
でもうちに飾ったら「きれいだね〜」と喜んでいるので良かったです。
子供と一緒に何かを作ったりやったりするのは子供の集中力とかが続かなかったり、親が頑張って作ってると退屈で飽きてきてしまったり。難しいこともあるけど後で思えばなんだかんだと親子で一緒に過ごした時間がとても楽しく思い出されて大切にしたいなと思いました。いい経験が出来ました。

りんご今朝食べたリンゴ。
蜜が入ってると幸せ( ´艸`)ムププ〜
嬉しくなっちゃいます♪
others | comments(4) | trackbacks(0) | 
| 1/3P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>