ハウスクリーニング cooking | niconico ufufu♪



- | - | - | 

おべんとう

またまた。
来週はもっと他の話題を。
書けたらいいな〜。と思ってます(^^:)
i
・じゃこおにぎり
・シチューの残りグラタン
・しめじとベーコンのポン酢ソテー
・キャベツとレーズンのはちみつカレー風味サラダ
・レタス、トマト

nico、「なんでまいにちトマトがはいってるの?」
私、「うむ。なんでと言われても。。。ビタミン、リコピン、
…栄養あるし〜…彩りよ!」
そんな疑問を持たれるとは。。。
cooking | comments(8) | - | 

おべんとう

秋ですね〜。近所の田んぼもすっかり刈られて寂しげです。
おいしい新米食べたいな〜♪
またおべんとうネタですみません。
c
たまに自分弁も作ります。パパ弁も。(男弁でかわいくないので画像はありません)
なんかお弁当食べるのってウキウキしちゃうなぁ。と思ったのでパパのお弁当も
出来るだけ作るようにしている今日このごろ。。。
パパはお昼めんどくさいからカップ麺だけ、なんて言ってるから心配で。
・雑穀ごはん(チーズうさぎ、のり)
・しめじ、玉ねぎ、ベーコンのチーズ焼き
・じゃこ入り卵焼き
・ブロッコリーのごま和え
・レタス、プチトマト
↓毎日だと同じようなおかずになってしまいます(-ω-;)
e
・サケごまごはん
・ブロッコリーとしめじのマヨソテー
・つくね
・ネギ入り卵焼き
・チーズ
・レタス、トマト
nicoに「ごはんはおにぎりにしてほしい」と言われました。
このごはんだと食べるのが遅くなるらしいです。
私はこっちの方が楽なのだけど。。。
cooking | comments(0) | - | 

おべんとう

幼稚園、2学期から毎日お弁当になりました。
nicoの通う園は給食の回数が選べます。
以前から食の細いnicoには給食がかなり辛かったみたいです。
涙ながらの訴えに私もしばらくお弁当にして様子を見ようと思いました。

ますます栄養のバランスを考えなければならないなぁ。。。を
・おひめさまおにぎり(鮭フレーク・ごま入りごはん)
・オクラのベーコン巻き
・肉団子
・卵焼き
・ブロッコリーのごまマヨ和え
・チーズ・プチトマト・みかん

れ
・くまさんおにぎり(おかかまぶしごはん)
・ピーマンの肉詰め
・ウインナー
・人参入り卵焼き
・ブロッコリーの胡麻マヨ和え
・プチトマト・キャンディーチーズ
cooking | comments(4) | - | 

おべんとう

ウ
幼稚園は週2回お弁当です。
最近のnico、「むりだけど〜」って言いながら2段弁当に憧れを抱いている!
゜+.(・∀・).+゜
それにしても年少さんの時の『スカスカ』弁当。
今、その画像を見るとはずかし〜〜!消したい!しょぼ〜。。。
そしてまたまた似たり寄ったりのおかずになってる。。。今日この頃(lll-ω-)
栄養バランスも考えなきゃいけません。

はちさんべんとう

・鮭フレークおにぎり はち(薄焼き卵、のり、かまぼこ)
           お花(ハム)
・チキンカツ
・卵焼き
・ブロッコリー(ごま&マヨ)
・リーフレタス
・キャンディーチーズ
・さくらんぼ
cooking | - | - | 

おべんとう

お
じめじめしてて夜も寝苦しくなってきました。
最近はjinが6時頃、ちょうどお弁当を作る時間に起きてきて
テンテコマイな朝です。

でも、nicoがお弁当を見てにっこりー(≧▽≦)♪
この顔を見たら今日も1日頑張ろ〜って思います。

うさぎさんべんとう
・うさぎおにぎり(チーズ入り白ごはん、ソーセージ、のり)
・大根と人参の煮物
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリー(ごまマヨあえ)
・リーフレタス
・アメリカンチェリー
cooking | comments(7) | - | 

おべんとう

お
先週ある日のお弁当。
時々、私の気分が乗った時、下手で恥ずかしいのですが…
キャラ弁?みたいなお弁当を作ったりしてます。
一応マイメロ。。。耳もあるんだけど、わかりにくいなぁ。。。
nico、お弁当は残したくないみたい。いつもピカピカできた!と言って見せてくれる。
なので嫌いな物をここぞとばかり入れてしまうことも。
・マイメロ(ごはん、桜でんぶ、のり、卵、チーズ)
・ピーマン、とろけるチーズ、卵炒め
・カボチャ、鶏ミンチの炒め煮
・ウインナー
・サニーレタス
・アメリカンチェリー

この前、ごはん部分をぜんまいざむらいにしていった日があって、
お友達に「おかあさんにありがとうっていうんだよ。」
って言われた。と。(笑)

jinが水疱瘡になった。1才2ヶ月。
nicoも1才半の時になった。うちの子達は早い?
予防接種する前になってしまう。
cooking | comments(2) | - | 

近況

     b
dc
またまたご無沙汰しちゃいました。
雨の日が続いてじめじめしてますね〜〜。
nicoのお弁当こんな感じです。おかずが似たり寄ったりで恥ずかしいのですが。
先日「ふりかけのおにぎりがいいー!」と言われてしまったのでこのタイプのお弁当もおしまいです。
のりをチョキチョキするのがちょっと楽しくなってきたのになぁ(笑)

6月・7月nicoは熱を出したり風邪ひいたり、とびひになったりで幼稚園をお休みした日がありました。
私も体調を崩しかけてはなんとかもちなおしたり。
プールがあって面談があって。
そしてもうすぐ夏休みです。
      a
小生意気な感じのnico。jinはのんびりマイペースなタイプです。
      e
cooking | comments(6) | trackbacks(0) | 

nicoといっしょに。

クッキークッキー
型抜きクッキーを作りました。
ウサギさん・星・ハート。
写真は食べ過ぎて怒られてしょんぼりしているnicoです。

最近、nicoといっしょに何かをする時間が楽しい!
(以前は自分の時間がなーい!!とよく思っていたものです…)
『nicoといっしょ時間』をすごく大切に思うようになりました。
なんでしょうか、春から我が子が一歩離れていく…成長していく事へのやきもち??

参考までに  *おからはちみつクッキー*
    おから    50g    小麦粉    100g    
    バター    60g    砂糖     20g    
    はちみつ   大2     卵      1個                       
そして晩ご飯の一品に *おからサラダ*         
おから家族そろってモリモリ食べました。
おからをサラダ油で炒めて冷ます。そこに茹でたブロッコリー・ウインナー、塩もみしたスライスきゅうりを加えてマヨネーズ・塩こしょうで味付け。
トマトを飾って出来上がりです。

         
cooking | comments(12) | trackbacks(0) | 

サックサク♪

素材
夕食後にショートブレッドを焼きました。
翌日のおやつのつもりで作ったけど、焼きたてのいいにおいにつまみ食いせずにはいられませんでした!
ちょっとだけね。サックサクで美味しいし簡単ですぐ作れちゃうのでおすすめです♪
   クッキークッキー
私がよく観るサイトCOOKPADの中のレシピを参考にちょっとアレンジしました。

・小麦粉 160g
・バター 100g
・砂糖   40g

*バターをレンジで柔らかく溶かしボールに入れる
*砂糖・小麦粉を入れ混ぜる
*一まとめにしてラップに包んで冷蔵庫で少し寝かす
*生地を厚さ1cm位にのばして切って形を作る
*170度のオーブンで20分位焼く

ココアやレーズンとアーモンドパウダーを入れてみました。(量は適当)
何も入れないプレーン味も美味しいですよー。
cooking | comments(12) | trackbacks(0) | 

秋なので。

かぼちゃケーキみなさん、またまたお久しぶりです。
コメントのお返事も毎度の事ながら… 遅くなってしまって本当にごめんなさい<(_ _)>
京都は昼間はまだ子供達なんかは汗ばんだりして半袖だったりする日もありますが、朝晩は寒いですねー。風邪など引かないように気をつけましょうね☆
秋なので?秋のせいで?食欲がわいてきました( ´艸`)
久々にパウンドケーキを作りました♪
ホットケーキミックスにかぼちゃ、クリームチーズをたっぷり入れて。
お砂糖、バター、牛乳も少し入れました。
夫もnicoもモリモリ食べてくれたので良かったです。
『食欲の秋』だからかな〜(^_^)
nicoめっちゃ近い!!

cooking | comments(12) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>