ハウスクリーニング zakka・interior | niconico ufufu♪



- | - | - | 

2006年あとわずか。

sozaiもう寒くてめっきり公園にも行かなくなりました。お砂場セットに付いた砂や泥がいつのものか…
思い出せないくらい。玄関でなんだか寂しそうです。。

来年はnicoが幼稚園に。そして赤ちゃんとの新しい生活が始まります。
ワクワク嬉しい気持ちもあるのですが、今の状況が変わる事に戸惑いと寂しさを感じています。
仲良しのお友達と遊ぶ事も少なくなってしまうし児童館で会っていたお友達や先生に会えなくなってしまうんだなぁ。。。と。
ちょっぴり寂しい気分になってる今日この頃です。

nico笑ってください→→→
夏にオープンしたての眼鏡屋さんの前で配っていた『2006メガネ』
nicoのお気に入り。未だにかけたりしてるけどさよなら2006〜〜
でも来年も気にせずかけてるんだろうなぁ。。さすがに飽きるかな。


先日、ほぼ日手帳の2007年版の本体が届きました。
去年から愛用しているのですが記入するページももう残りわずかとなりました。
ほぼ日こんな感じで毎日ちょこちょことどーでもいいことから忘れたくない事など書き留めてました。汚いですが・・・
パラパラと今まで書いてきたものを読んでみるとまるで1冊の本のようです。ってそんなにすばらしいものでは全くありません。
(すみません)でも面白いです。

nicoほぼ日
カバーは去年と同じもので。(レースを挟んでみたりして)
手帳の本体(中身)とメモ帳とボールペンがセットになっていてこれだけなのに頑丈な箱に入って届きました。去年もそうでしたが大切に扱われてるんだ〜と嬉しくなりました♪
皆さんの来年の手帳はどんなのかな〜(^_^)
ほぼ日刊イトイ新聞 糸井重里。好きなおじさんです♪
zakka・interior | comments(12) | trackbacks(0) | 

クリスマスの準備

素材
先日皆さんにあたたかいコメントをいただいたおかげで気力体力共に
元気になりました!
ほんとうにありがとうございました***
そして親身になって心配してくれて励ましてくた友達、ありがとう!!
私もnicoも幸せ者です。

もう皆さんのお家もクリスマスの装いになってるのかなぁ〜♪
我が家もちょっとだけクリスマスっぽくしてみました。
オリーブの木にちっちゃな木製のくまさんやおうち、お人形を付けて。
壁のフックにはリースとくつしたのオーナメントを飾ってみました。
いよいよ楽しい雰囲気になってきましたよ(^_^)
クリスマスクリスマスクリスマス
zakka・interior | comments(14) | trackbacks(0) | 

かわいいキー(^_^)

 キー  キー
お久しぶりでーす。
先日、a.mさんに注文していたキーが届きました。
いつも素敵な作品を作ってるa.mさん。
ブログも楽しく拝見させていただいてます♪

以前からこのキーのあたたかい感じとかわいいスタイルがとっても気になっていていつかゲットしたいなぁ!と思ってたんです。
キー1つだけの注文だったのですが、素敵なカードスタンドもおまけで付けてくれました!
私もnicoもお気に入りです(≧▽≦)
写真右、9の隣に飾ってみました。
優しいa.mさん。どうもありがとうございました!!
zakka・interior | comments(11) | trackbacks(0) | 

新入りグリーン

グリーン
先日お花屋さんで一目惚れして買ってしまった『ウォーターマッシュルーム』です。
ヨーロッパから来た水草で、まあるい葉っぱときれいな緑色が涼しげで和みます。
夫は「なんかそこらの田んぼの端の方に生えてそうやな。」と。
たしかに。。。
うちの近所には田んぼがいくつかあって、この時期『カエルの合唱』状態です。
ケロケロ、クワックワッ♪
nicoも最近歌を覚えて嬉しいみたいでカタコトながら歌ってます。
インテリア
tomoちゃん作のワイヤーハンガー、リビングの棚に飾ってまーす♪
ここで楽しんだ後は額に入れようと思ってます。
インテリア
ちはるちゃん作のバックはこちら。nicoが大事なものをしまったりしてまーす♪
zakka・interior | comments(11) | trackbacks(0) | 

嬉しいプレゼント

先日、三十うん才になりました。
え!?もうそんな歳?まだまだ年相応にはなれていないなぁ。。。(精神的に。笑)
そんな私です。
ぷれ
お友達のmちゃんからかわいい雑貨の詰め合わせをいただきました。
まち針を見て「なみちゃんにぴったり!」と思ってくれたんだって♪
このまち針、針にちっちゃいのが2つ付いててとってもかわいいんですよ〜
mちゃん、ありがと〜♪

木
弟夫婦からオリーブの木。
お嫁さんkちゃんはお花屋さんで働いててお花の事いつも教えてもらってます。
私がいつか欲しい!と思ってるんだけど
元気なオリーブの木になかなか巡り会えないのよね〜
なんて以前話してたのを覚えていてくれたのかな。
このオリーブの木はしっかりしてて元気!
大事にするぞぉ♪ありがとう〜♪

本
絵本『ブルンミとアンニパンニ』『ローズとアイリス』は母から。
『ブルンミとアンニパンニ』はハンガリーの絵本で『ラチとライオン』の作者です。
内容もほのぼのかわいいです。なんといっても絵が大好きです!
シリーズであと3冊あるので揃えたいです。
『ローズとアイリス』の絵もとっても好きです。
メグ ホソキさんの他の本も見たくなりました♪
母は絵本好きな人で色々「これどう?」と送ってきてくれるのでありがたいです。

本
夫から。私がずっと欲しい欲しいと騒いでいた本。ありがと〜♪
『白とナチュラルのソーイング』前田まゆみさんの本です。
お洋服のパターンも入ってるので挑戦したいと思ってまーす!
これからじっくり読んで気楽に作ろ♪
『世界の窓』本屋に行ってはペラペラ眺めてた本です。
やっと手元に置いていつでも見たい時にペラペラできる♪
世界各国180種類の窓が載ってます。
色々想像が膨らみます。その場所にいる気分にもなれちゃうし。
窓マニア、窓フェチ?かも?

無事、歳を重ねられた事に感謝です☆
zakka・interior | comments(10) | trackbacks(0) | 

ドキドキ

インテリア

遊びに来てくれてありがとう〜〜♪

こちらに引っ越してきたもののまだわからないことだらけの手探り状態でやってます(汗、汗)

大好きな雑貨・インテリアや手作り、日常を綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしまーす!!
zakka・interior | comments(19) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>